近況報告

 近年、大きな情報発信力を持つブログの存在を意識しないわけには行きません。でも、いろいろな方が訪れる分、炎上などという怖いことにもなりかねません。ネット上で無記名だという事は、互いに相手に思いやりの心を持ち、ルールを守って行なうことが大切だと感じております。

そんな思いがあるせいかブログを作るのに、二の足を踏んでいる状態です。友だちに紹介され開いたミクシーも、ごく身近な人のみにしか公開しておりません。

いまどき時代遅れだと思われるかもしれませんが、ホームページの更新もままならない現状では、友人の近況を知る程度で充分のような気もしております。

業者の方へ一言。ホームページの更新を他の方に任すつもりはありません(^ー^)

そんな気の弱い一面を持つ私ですが、このたび新たな一歩を踏み出すことに致しました。

実は4月から大学院生になります。今までどおり、松戸校・幼稚園・インターナショナルスクールの日本語教室・東京校を行いながら、夜や土曜日に通うことになりました。

来年還暦の私としては久しぶりの学割生活にわくわく。映画も学割、コンピュータソフトも学割使えそうラッキー、なんて思っています。そうこうしている内にシルバー割引の年になる、そんな年で学ぶ機会が得られた事に対し感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しさついでに、数年ぶりに本も書いてみようという気持ちになっております。5月には保育学会での発表(論文は1月に提出済み)もひかえております。

世の中が不況で暗いニュースばかり目に付きますが、こんな時こそ地道に自分を高める良いチャンスではないでしょうか。そんなことを思いつつ初めて自分のことを書いてみました。

                                         福岡 潤子